45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

手に職つける

 

趣味を仕事にするって

誰でも憧れることだと思いますが、

それで食べていけてる人って

いったいどれくらいいるんでしょ?

 

ヨガにはまって、ヨガインストラクターになった友達。

お花好きで、フラワーアレンジメントの仕事してる友達。

物を作るのが好きで、アクセサリーを作って売っている友達。

 

みんな素敵だけど、それだけで生活している人は、

ごくわずか・・。

 

私も優雅な奥様で生活していたときは

趣味として色々な資格とったりしていたけど

今、そこにかけるお金と時間がない・・。

 

あの時とっておいた資格が

今後役に立つことがあるかしら。

 

離婚前から

そのあとの生活を考えて資格とか取っておけば

一番良いだろうけど、

別れるつもりもなかったのに

急激に借金が膨らんでいった我が家には

そんな時間の余裕もなく・・。

 

収入に直結できそうなものだったら

今からでもとってみようかな。

趣味とは言っていられないので。

 

 

【無料資料請求】眉毛エクステンション認定講師資格取得講座