45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

ロマンス詐欺も・・

f:id:saikonsitai:20191105145625j:plain

 

マルチ商法の記事を書いていて

自分でも忘れていたが

そういえば典型的なロマンス詐欺にもあってた、私!

 

自分が情けなさ過ぎて忘れてたわ・・。

 

まあ、未遂といえば未遂でしたが。

 

ロマンス詐欺というのが

世の中にあることは知っていて

こんなのに引っかかる人、ほんとにいるの??

ってバカにしてた。

 

だから途中まで全然気が付かなかった。

 

FBで友達申請来た人で

普段は知らない人は無視するのだけど

 

彼はいきなりの申請ではなく

メッセージのやり取りがちゃんとあったので

友達になるくらいいかなー

英語の勉強にもなるしー

かっこいいしー

医者だしーって。

 

ほんと騙しやすいよね、私なんて・・。

 

米軍の医者っていう

未知の世界の人と

友達になって

一緒に飲みにいくとかたのしそーって。

 

メッセージのやり取りだけで

3週間くらい?

で、会いたいねーってなったけど

日程決める段階でなんか雲行き怪しくなってきて。

 

で、こちらもなんだか面倒になってきていて

この人、会いたいと思ってる??

っていう疑問から

FBの顔写真をネットで顔検索してみたの!

そしたら、同じアングルで顔部分だけ切り取りされてる写真が

3人分くらいでてきた!

 

あのときは悲しいとかじゃなくて

なんかすごい笑えた・・。

 

騙されてる私も私だけど

よく見たら写真の切り抜き、

耳まで切っちゃってたり、手が不自然だったり。

 

まだ彼からお金の請求とかあったわけじゃないけど

写真、耳切れちゃってるよ、手は大丈夫??って

送ったら

なんか急にこちらの英語わからないふりみたいな!

 

で、逆に私から

お金ないからとりあえず振込してもらえる??

って

唐突に送ってみた!!

 

それからは一切連絡きませーん!

 

皆さんの弱ってるときは色々気を付けてください!!