45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

警察から電話

警察から携帯に電話がありました。

 

とっさに考えたのは、だいぶ前に落とした財布がみつかった、

子どもが事故に巻き込まれた、

元旦那が何かした・・。

 

この1年で一生分くらい警察とかかわることがあったんです。

それまでは全く縁がなかった警察に・・。

 

まずは自宅に借金取りなのか

ガラの悪い人たちが突然毎日くるようになって警察に通報。

それからも、夜中に家に元旦那の知り合いという人が怒鳴り込んできたとき。

元旦那が急に置手紙だけで失踪したとき。

元旦那が自殺未遂して病院に運ばれたとき。

 

元旦那さんのトラブルだらけだ・・。

子どもたちが元気にすくすく育ってくれてるだけでも感謝しないと。

 

で、今回は実家の母が大金を銀行でおろしたため、

確認で警察から電話とのこと。

 

今は銀行で自分のお金下すのにも

警察が呼ばれてしまうのね・・。

 

詐欺じゃないかと確認してくれるのはありがたいことだけど・・。

 

母は、私があまりに急激に生活に困ることになったからと

せっかく貯めていて定期預金を崩して

私に渡してくれるんだって・・。

 

ほんと親不孝者だ、私・・。