45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

幼稚園無償化

f:id:saikonsitai:20190807161535j:plain


10月からとのことだけど

やっと連絡来ましたね。

 

我が家は上二人とも同じ無認可幼児園で育てたため

3番目の子もそこに通ってます。

 

で今回無認可の場合は、自分で申請しないと無償化にならない。

というか、無償にはどちらにせよならない・・。

月10万円くらいかかっているので・・。

 

なぜ認可の幼稚園にいれていないのか、

ということを説明し、その正当性を証明し

審査に通れば、月3.7万円までは補助を出してもらえるとのこと。

 

私ももちろん離婚した際は

こんな高い幼稚園代払っていけないので

やめさえようと思っていたけど、

子どもの生活を急にかえることだけはしたくなかったので

家とおなじく

区切りの良い3月までは

がんばっていかせる予定。

そんな中、もし審査通って

月3.7万円でも補助してもらえたら

ありがたい!!

 

まずは会社に就労証明書を発行お願いしました。

審査通るといいなぁ!