45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

家庭裁判所での親権者手続き

f:id:saikonsitai:20190918005441j:plain


もう3回目、、。


申請書類出せば

すぐ終わるものかと思ってました、、。


そう簡単にできるものじゃないんですね、

当たり前か、、。


ほんと離婚届出す際に

ちゃんと考えておけばよかった。


その時は

まさか彼が失踪するなんて

思ってもいなかったから。


自分の本籍や苗字、親権者など

ほんとちゃんと考えず

とりあえず勢いで書いて出してしまったので、

もうグチャグチャで大変!


親権者が失踪してしまった今、

私では子供たちのパスポートをつくることも

苗字変更もできない。


それで慌てて今になって、

親権者変更しているけど、

相手と親権取り合って争うとかでなく、

相手が失踪しているから

その証明にすごく時間がかかってしまう。


後1ヶ月くらいで終わる予定だけど、長かった、、。


来年度からは

子供たちも苗字変えよう。


少しずつ新しい生活に向けて、前向きに!