45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

シングルマザーに突然なった日

f:id:saikonsitai:20190910164124j:plain


こちらからのメール、

我慢した甲斐?ありまして

やっとこさ日程決まりました。


週末は年下君に会えるー\(//∇//)\


シングルマザー、

仕事もお金も住むとこも危うい今

デートできることに浮かれている場合ではないのですが、、。


でも、あまりのひどい状況に、

気持ちが前向きになれるようなことがないと

ほんと頑張れない、、。


シングルマザーになった方、

みんな色々な状況があって

大変な中頑張っていると思います。


私もつい1年前までは

シングルマザーになるなんて

考えたこともなかった。


庭にプールのある何億もする持ち家に住み、

年4回海外旅行にいき、

値段を気にせず買い物をしてました。


旦那さんとけんかすることがあっても

すぐ仲直りもできていた。


それが、ある日突然、

彼の経営する会社の倒産から始まり

あれよかれよと生活が音を立てて崩れていきました。


それでも家族みんなで協力して

一からやり直していけばいい、

私はそう思っていました。


でも、今まで成功していた彼は、

そんなことには耐えられず

借金だけ残して

突然失踪、、。


失踪って、ほんと残されたほうは

大変です。


何の手続きをするのも、

すごい時間と労力がかかります。


何よりつらいのは

こちらも精神的にも経済的にも

どん底の状況なのに、

何の手続きする際も

失踪の説明をしなければいけないこと。


私だって、わからないのに。


元旦那さんの心配、怒り、愛情、殺意、

もう1秒ごとに感情がくるくる入れ替わり、

気が狂ってしまうかと思いました。


それに拍車をかけて

子供達からの質問ぜめ。


パパはどうしたの?

いつ帰ってくるの?

なんで電話つながらないの?


そんなのママだってわからないよ!


って怒鳴りつけたくなるのを我慢して

仕事忙しいんだね、、

っていい続けてきたけど、。


ほんと色々疲れてしまい、

子供と私と両親が一緒に乗っているこの飛行機が

墜落したら

誰も悲しい思いしなくて済むなー

なんて考えてしまったりしました、、。


まだ夢には毎晩のように

元旦那さんが

ただいまー

って帰ってくる夢を見る、、


気がつくと、涙が出ていることは

電車でも会社でも

どこでもよくあります。


だから、逃げたいからとは言いたくないけど、

後ろ向きで考えても辛いだけなので、

前向いて

生き方を変えていかないといけない。


年下君はそんな中で、

私が再婚できる相手だとは期待してはいけないけど、

ただ会えるだけでも

その日までに

綺麗になろう、とか

子供達の用事ちゃんと終わらせておこう、とか

頑張れる糧なんです。


だから、今週も頑張ろう!