45歳、痩せて再婚したい!

元旦那の借金、3人の子供、ストレス太り、派遣社員、賃貸住まいの私

アスペルガーと向き合う

f:id:saikonsitai:20190816104757j:plain

 

新しい人と幸せになりたい、って

今の状況だとただただ逃げていることになる・・。

 

そもそも、どうしてこうなってしまったか、

ちゃんと自分の中で整理して納得いかないと

今後誰とも幸せになんてなれない。

 

元旦那さんの仕事のトラブルで

と言ってしまえばそうだけど

どんなトラブルがあっても

家族で支えあっている人たちはたくさんいる。

 

仕事のトラブルぐらいでダメになるなんて

そもそも私がちゃんとささえられなかったからだめになったのかな。

 

結婚して15年くらいたってから

初めて、旦那さんはアスペルガーじゃないかと思った。

 

とても魅力的で、やさしくて、自分を持っている人。

今もいいところはたくさん思い出せる。

 

それと同じくらい、一緒にいて大変だったことも思い出してしまう。

 

事業を立ち上げ、大きなお金を作ることもできる人だけど、

ちょっとしたお金の管理は、恐ろしく杜撰。

自分が一番今使いたいことにお金を使ってしまうので

色々な支払いは滞納。

 

使いたいことが買い物などの娯楽よりも

たいていはさらに事業を大きくするためにどんどん使う。

彼から言わせれば投資・・。

 

私は自分で事業したことないから

いまいちその感覚がわからず、喧嘩。

 

もしかして本当に成功している人たちも

どんどん投資に使って大きくしているのかも。

 

だとしても、子ども3人育てながら

彼についていくのは

しんどかったな。

 

頑張ったつもりだけど、もっと頑張れることがあったのかな。

 

どうすればよかった、ということがわかってないから

後悔のしようもない・・。

 

今からは後悔するための理由を探すのではなく、

どうすればよかったかは考えながら

それを生かして前に進みたい!